いちご「スターナイト」

カテゴリー

いちご「スターナイト」いちご「スターナイト」
静岡県内でよくみかけるいちごといえば「紅ほっぺ」「きらぴ香」「かおり野」
そして一時期生産量の9割がそれだったという「章姫(あきひめ)」
「スターナイト」という品種は初めていただきました。
濃い赤が表すかのように、甘みも酸味もはっきり主張していて
ケーキやフルーツサンドでも存在感しっかりしてそうです。
ごちそうさまでした。

-----
先週末は子どもが小田原に住む高校時代の同級生のお部屋へ
数人でお泊りにでかけてました。
スマートEXをつけてsuicaで新幹線に乗り込むところまでのLINEの後、
連絡はまったくなくて(大丈夫かな?)とちょっと不安に思ってましたが無事帰宅。

暖房器具がなくてマイナス室温の中、重ね着して寝た事や
同級生と初めてお酒を呑んだこと(1日目カルピスサワー、二日目桃サワー)
晩ごはんを食べようと外に出たものの満席でピザを買って宅呑みだったこと
猫カフェへ行ったことなどを楽しそうに話してました。
出先で事故にあったり、貴重品を落としたり、事件に巻き込まれたり
してないかという心配をよそに、二十歳の男子大学生4人で猫カフェかぁ...
しかも猫耳カチューシャつけとるやつおるやん。
うちの子の交友関係こういうカンジかぁ...
なんかほっとしたわ
いちご「スターナイト」
上の写真は「お父さんとお母さんのスマホの番号書いた紙入れとくから」と
渡した小さな巾着とこっそり入れておいた
万が一のための小さく折りたたんだ一万円札。
帰ってきてから巾着を回収する時にそのことを知らせたら、
「帰宅するのに必要なお金をお財布とは別のところに準備しておいた」と。
そういえば、以前子どもと二人で旅行した時にそんなことを伝えてました。
スマート決済が進んだとはいえ、システムダウンとかスマホなくしたとかあるから
リスク管理は大事。