浜名湖サービスエリアでお花見2024

カテゴリー

浜名湖サービスエリアでお花見2024
このblogを長年読んでくださってる方はご存知かと思いますが、
我が家のお花見は浜名湖サービスエリアです。
浜名湖サービスエリアでお花見2024
浜名湖サービスエリアでお花見2024浜名湖サービスエリアでお花見2024
だいぶ剪定されたようで、以前ほどではなかったのですが、
それでも桜が満開のタイミングに来られてよかったです。
浜名湖サービスエリアでお花見2024浜名湖サービスエリアでお花見2024
そして恒例メニュー牛串...と思いきや子どもはめずらしくタン塩串へ。
わたしも今回はソースでなくだし醤油のたこ焼きにしてみました。
デザートはモンブランアイス。

場所取りの必要はほぼなく、食べ物も豊富で
お酒を呑みすぎてる人もいなく、清潔なトイレが使えます。
おススメです。
が!ぷらっとパーク駐車場へすんなり入れるかどうかは運です。
子どもの運転だったので下道から行こうと思っていましたが、
前の軽が引き返した先の様子を見て、我が家もUターン。
後続のアルファード、あの道幅だとUターンできないかもしれない...
と思いながら、三ヶ日インターから入りなおしました。

-----
まらしぃさんのコンサートのとても個人的な感想を追加で。
検索でこられるような方は1つ前の記事を見るだろうし、
元々これは別に書くつもりではあったのだけれど...

「青く駆けろ!」を今回は泣かずに聴くことができました。
わたしにとってはコロナ禍を支えてくれた曲で、
コンサートで何度か聴かせていただいたけれど
いつもハンカチを取り出さないといけませんでした。
特にミクさんが歌ってくれたコンサートは
せっかくのステージを見ていられないほどで
緊急事態宣言でも休めなかった仕事のしんどい時の事や
理不尽で心がえぐられる言葉もセットで思い出してしまっていました。
昨年転職してエッセンシャルワーカーでなくなったのが大きいのかもしれません。

素直に演奏を聴くことができました。
うん...いい曲です。

浜名湖サービスエリアでお花見2024浜名湖サービスエリアでお花見2024
花より団子
叶匠寿庵「花遊山」      ユーハイム「さくらケーキ」