いちごスイーツ

カテゴリー

いちごスイーツ
先月末頃、甥の就職祝いを調えにnicoeへ
ちょうどお茶の時間頃だったので子どもといちごスイーツを
「ラブリーベリースムージー」と「紅ほっぺのショートケーキソフト」
4/21までですってよ、奥さん。

-----
神戸での話、まだあるんだけど、仕事が忙しいのと、仕事が忙しいと
休日に家事ややりたいこともあるし、本も読みたいし、鍵盤もさわりたいし、
で、書くのが追い付かないうちにまたいろいろあるわけです。

とりあえずその中から1つだけ
「方向音痴力レベルがたぶん3くらいあがってる」
神戸はどうも海方向へひっぱられるっぽい。
実は5年半前も北野異人館方面へ向かうつもりが
(シティループバスで)意図せずポートタワー方面へ行ってしまい
続いて今回も予定外に行ってしまったんですよね。
ここまでは、まぁ書いたじゃないですか。
これだけじゃなかったんですよ、ええ。

会場の神戸朝日ホールから350m(徒歩5分)のところにホテルを取りました。
18:00開場で19:00開演なら...と、18:15くらいにホテル出たんですよ。
18:30どこにいたと思います?
神戸市立博物館を一周してここ、さっき通ったところ?ってなってました。
googleさん、さっきまで目的地まで150mってガイドしてたじゃん。
矢印通りに進んでるのになんでいきなり300mになるの?
ちなみに帰りにも見かけましたよね、神戸市立博物館。
あとバーニーズニューヨークと日本銀行とNTTとジャガーもね。
浜松になくてガイドに載らないようなとこも観光できたわぁ(泣)

開演15分前に会場に着きました。
セーフセーフ。
間に合ったのでOKです。
次回、同じ会場でも間違えずに行ける気しません。
いっそのこと三宮のホテルに泊まってタクシー...

おまけ
本日のお昼ごはんサッポロ一番「仙台辛味噌」
「函館塩味」もあってお買い得だったのでまとめ買いしちゃった。
いちごスイーツ