一ヶ月

カテゴリー

一ヶ月
夫の実家の愛媛より今年も「紅まどんな」をいただきました
ネーブルのような香りと甘さ、ゼリーのような食感でとてもおいしいです。

一ヶ月
転職してほぼ一ヶ月が過ぎました。
覚えることはまだまだたくさんある中で迎える年末。
毎日があっという間に過ぎていきます。
上の写真は久しぶりに寄れたいつものお花屋さんより。
いつもすぐ近くを通るのに、この1ヶ月はお花を飾る心のゆとりがなかったのです。
店内はすっかりクリスマスカラーでしたが、
アイボリーのガーベラから濃いオレンジのスプレーバラまでの
穏やかなトーンをチョイスしました。
赤色は次回にしましょ。

一ヶ月
休日に外へ出る気力、体力がなくて備蓄用の4倍巻きトイレットペーパーを
開封してしまったので、家族全員が休日の今日は新たに備蓄用としてのソレと
いつものトイレットペーパー、詰め替え用の洗剤、シャンプーリンス、ボディソープ、
入浴剤、化粧水etc...
とにかく生活用品のあらゆるものがなくなりそうな状態でしたので、
SCやドラッグストアでたくさん買って夫と子どもと手分けして
家へ運び込みました。

写真はお昼ごはんのマクド。
春はてりたま、秋は月見、冬はグラコロ。
そろそろ季語として加えられてもおかしくないのでは。