成人式前撮り予約

カテゴリー

成人式前撮り予約
週末は子どもの成人式の前撮りです。
年賀状に間に合うようにギリギリなカンジ苦笑
私は仕事で立ち会えません。
といふわけで、昨日は子どもとネクタイを買いに出かけました。
スーツは大学入学式の時のスリーピースを。
女性に比べて準備の楽なこと...
まぁ、私にとっては振袖を選ぶ楽しみはないんですけど。
にしても、男性の羽織袴はこう落ち着いた色のお召しが見当たらなくて
結婚式のような黒紋付か残念な話題を振りまく感じのしかないし、
いろんなフォトスタジオの参照写真見ても、やたら刀や傘を持たせるし、
男性の着物姿好きな私ですら、いや、着物が好きな男性の
着姿を見る機会が若干あるからこそかな?(※着物販売の仕事ではない)
(あー...うん、うちの子が希望しなければこれは着なくていいかな)ってなりました。